8月2011

 第1回鳥取ボッチャ交流大会

8月21日(日)鳥取県立障がい者体育センターにて鳥取ボッチャ交流大会が行われました。

参加者25名 役員、ボランティア10名にてリーグ戦、上位2チームの決勝トーナメントを行いました。

1球1球に大きな歓声が上がり、いい大会となりました。

優勝は厚和寮Aチームでした。おめでとうございます。準優勝の鳥養チーム、次回は優勝目指して頑張ってください。

これからも参加者が増え2回、3回と続いていくような大会になればと思います。

選手、役員の皆さん、お疲れ様でした。

 スポーツ教室だより最新号掲載

中部スポーツ教室だより第5号を掲載しました!!

 (↓下をクリックしてご覧下さい)

  中部スポーツ教室だより第五号

 第1回鳥取県障がい者フライングディスク大会開催!

 平成23年7月31日(日)ハワイ夢広場にて、選手42名、役員・ボランティア20名が参加して、『第1回鳥取県障がい者フライングディスク大会』が鳥取県障がい者フライングディスク協会主催で開催されました。

 競技種目は、①ディスタンス②アキュラシー③団体戦で行われました。

 選手は、日頃の練習の成果を発揮しようと会場も熱気と緊張感包まれ、特に団体戦では、一投一投に歓声が上がり、1点差という近差で決着がつくという大接戦で優勝は、OKチームAでした。おめでとうございます。

 是非、これを機会に鳥取県でも、フライングディスク競技が普及してほしいものです。

 当日役員で来て下さった岡山県フライングディスク協会の皆様ありがとうございました。

 

 

トップページ 協会概要 大会情報 スポーツ教室 加盟団体紹介 お問合せ リンクページ サイトマップ