タンデム自転車で走ろう!事業 乗り方講習会を開催しました

2月21日(日)北栄町北条B&G海洋センター体育館にて、
タンデム自転車で走ろう!事業 乗り方講習会を開催しました。
平井知事ご夫妻にもお越しいただき、講師から注意事項の説明を受けたあと、
参加者はグループに分かれて実際に走行をしました。
当日は約70名の方にご参加いただき、大変賑やかな会となりました。

午後に予定していました東部会場での講習は、天候不良のため中止となりました。
参加者の方にはご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

079084096105
114120OLYMPUS DIGITAL CAMERA139

 タンデム自転車乗り方講習会について

本日開催予定のタンデム自転車乗り方講習会について

≪東部会場≫
14:00~16:00
鳥取県立鳥取盲学校 体育館

は、悪天候のため中止となりました。

大変申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 西部スポーツ教室の開催日程

平成27・28年度西部スポーツ教室

2月~4月の開催日程をお知らせ致します。

「スポーツ教室」のページよりご覧下さい。

 平成27年度鳥取市スポーツ表彰式

2月14日(日)鳥取市民会館にて、平成27年度鳥取市スポーツ表彰式が行われました。
障がい者スポーツでは、以下の選手が特別賞・スポーツ奨励賞を受賞されました。

【特別賞】
中村 洋三(ボウリング)
中村 開知(陸上)
前島 浩二(陸上)
前島 博之(陸上)

【スポーツ奨励賞】
岡野 大地(陸上)
原田 靖浩(陸上)
前島 浩二(陸上)
前島 博之(陸上)
中村 開知(陸上)
林  則和(バレーボール)
古田 徳仁(バレーボール)
加賀田 梓(卓球)
平田 一真(フライングディスク)
寺坂 真一(アーチェリー)
野田 昭和(陸上)

image2image1

 アンチドーピング・スポーツ栄養講習会開催

1月30日(土)、倉吉体育文化会館にて
アンチドーピング・スポーツ栄養講習会を開催しました。

競技力向上事業の医科学サポートの一環として行い、
当日は、強化選手・コーチ・家族の方が参加されました。
講師の方からは、薬の服用についての注意点、食事の栄養管理についてなど
話をしていただき、受講生の皆さんは真剣にメモをとっておられました。
今後に活かせる情報を得ることが出来、有意義な時間になったと思います。

アンチドーピング講習会スポーツ栄養講習会2アンチドーピング講習会3

トップページ 協会概要 大会情報 スポーツ教室 加盟団体紹介 お問合せ リンクページ サイトマップ